人気の高い乾燥肌化粧水は?

もう始め時?エイジングケア

 

化粧水がなんとなく肌に合わない気がする・・。でもエイジングケアを始めるのはまだ早い気がするし、何を使えばいいだろう?そんな悩みを持つ方は多いようです。

 

ですがエイジングケアを始めるのは早いほうが良いようです。今回はエイジングケアを始めるためのチェックポイント、そして人気の高い乾燥肌化粧水についてまとめてみました。

 

 

エイジングケアを始めるためのチェックポイント

 

 

自分のお肌の変化を何となく感じていても、化粧水を変えるのはまだまだ先でいいんじゃない?そう思っている方もすぐにでも化粧水を変えようと思っている方も、エイジングケアのためのチェックポイントを見てみましょう。

 

エイジングケアとは、年齢の変化により表れる肌の変化「エイジングトラブル」をケアしていくことです。「エイジングトラブル」とはシミ、シワ、たるみ、色素沈着、乾燥などの症状です。

 

ここで覚えておきたいのが、エイジングトラブルを感じたときがその人のエイジングケアの始め時だ、ということです。

 

エイジングケアは何歳になったらすべての人が始める、と決まっているものではありません。肌の状態や環境は人によって異なるために、そのトラブルが表れてくるタイミングも様々でしょう。自分で肌の変化に気づき、早めに対処することが大切なのです。

 

お肌の変化チェックポイント
 
・毛穴が広がっている気がする
・シミが増えてきた
・口角が下がっているように見える
・ほうれい線が目立つ
・頬がたるむ、フェイスラインが下がっている
・肌の乾燥が進んでいる
・口元、目元に小ジワができてきた
・顔のトーンが全体的に暗くなった

上記のチェックポイントが3つ以上当てはまったらエイジングトラブルが進んでいると言えるかもしれません。

 

エイジングケアのために化粧水を変えるタイミングと言えるでしょう。そんな方はどんな化粧水を選べば良いのでしょうか?

 

 

高保湿=エイジングトラブル撃退

 

エイジングケア、と一口に言っても、様々な商品があるので化粧水選びに迷ってしまうことでしょう。ここで注目したいのは、保湿力の高い化粧水です。

 

保湿力はお肌のエイジングトラブルを食い止めるのに欠かせません。なぜそういえるのでしょうか?

 

エイジングトラブルを起こす原因には、乾燥が関係しているからです。

 

ここでお肌のトラブルを起こす代表的な原因を見てみましょう。

 

 

エイジングトラブルの原因は?

 

お肌にエイジングトラブルを起こす原因は大きくわけて4つほどあります。

 

 

乾燥

一番大きな原因は乾燥です。肌の角質層の奥で作り出されるうるおい成分は年齢により減少します。それとともに、お肌の表面の皮脂の分泌量も減少してしまいます。

 

お肌の皮脂は肌内部のうるおいを閉じ込める役割があります。皮脂が減少するとうるおい成分が逃げていく一方なので、お肌のダメージが深刻化してしまいます。乾燥によるこれらの現象により、小ジワやシミなど様々なトラブルが起きます。

 

紫外線

乾燥などダメージをうけたお肌は少しのダメージでも反応しやすい状態です。またお肌の角質同士が結び合わされておらずキメが乱れた状態になるので、そこから紫外線などが入り込みダメージが生じます。

 

紫外線はシミ、シワをつくる原因となります。

 

酸化

お肌は酸化により老化が進みます。細胞が酸化する原因は、生活習慣の乱れなどです。

 

生活習慣の乱れなどにも負けない強い肌を作るためには、お肌のうるおい保持力を高める必要があるのです。お肌の酸化はたるみやシワの増加を生みます。

 

ひはく化

ひはく化とは、女性ホルモンの減少によりコラーゲンの数が減り、それゆえにエイジングトラブルを抱えやすい状態です。

 

コラーゲンの現象もたるみ、しわ、肌荒れの原因となります。

 

乾燥を防ぐことがポイント

 

上記の情報からもおわかりかと思いますが、エイジングトラブルのほとんどは乾燥が関係しています。

 

女性の肌に影響を与えるものは様々あるのですが、角質層のうるおい保持力がきちんとあればそれらのトラブルにも揺らがない肌が手に入るのです。

 

つまり、うるおい力を高める努力をしていればエイジングトラブルにも負けないでいることができるのです。
うるおい力を高めるために人気が高い化粧水をご紹介しましょう。

 

「アスタリフト」

 

「アスタリフト」がほかの製品と比較しても人気が高い理由は、独自開発のうるおい成分「ヒト型ナノセラミド」にあると言えます。

 

「セラミド」という成分は人間の肌の角質層のうるおいを閉じ込めるための成分で、このセラミドが不足すると乾燥肌になってしまうと言われています。

 

フジフィルムが開発した「ヒト型ナノセラミド」は人間の持つセラミドと同じ型のセラミドを使用しているので肌に浸透するスピードが格段に速いのです。

 

ヒト型ナノセラミドを使用することで美容保持機能がアップし、ほかの製品と比較してもエイジング効果が高くなっています。

 

エイジングトラブルにも負けないお肌を、「アスタリフト」で手に入れませんか?

保湿化粧品

関連ページ

うるおい化粧品の口コミ評価
気温が下がるたびに気になるのがお肌の乾燥です。それは毎日のスキンケアで行うのが最善です。最近はうるおい化粧水も高機能なものがたくさん出ています。うるおいタイプの化粧品の中でも、口コミ評価の高いものを集めてみました。
うるおいを与える化粧品は?
気温が下がるたびに気になるのがお肌の乾燥です。それは毎日のスキンケアで行うのが最善です。最近はうるおい化粧水も高機能なものがたくさん出ています。うるおいを与える化粧品とはどのようなものがあるのでしょうか
しっとりタイプの化粧品、おすすめは?
気温が下がるたびに気になるのがお肌の乾燥です。それは毎日のスキンケアで行うのが最善です。最近はうるおい化粧水も高機能なものがたくさん出ています。おすすめのしっとりタイプの化粧品とはどのようなものがあるのでしょうか
乾燥の季節におすすめの化粧水
気温が下がるたびに気になるのがお肌の乾燥です。それは毎日のスキンケアで行うのが最善です。最近はうるおい化粧水も高機能なものがたくさん出ています。乾燥の季節におすすめの化粧水とはどのようなものがあるのでしょうか
乾燥対策の美容液は?
気温が下がるたびに気になるのがお肌の乾燥です。それは毎日のスキンケアで行うのが最善です。最近はうるおい化粧水も高機能なものがたくさん出ています。乾乾燥対策の美容液とはどのようなものがあるのでしょうか
保湿効果の高い化粧水は?
気温が下がるたびに気になるのがお肌の乾燥です。それは毎日のスキンケアで行うのが最善です。最近はうるおい化粧水も高機能なものがたくさん出ています。保湿効果の高い化粧水とはどのようなものがあるのでしょうか
評判の良い乾燥肌化粧水は?
気温が下がるたびに気になるのがお肌の乾燥です。それは毎日のスキンケアで行うのが最善です。最近はうるおい化粧水も高機能なものがたくさん出ています。評判の良い保湿化粧水とはどのようなものがあるのでしょうか