米肌を目指す!

ライスパワーを感じるエイジングケア

 

最近なんだか疲れ肌?その原因はキメの乱れかもしれません。お肌のキメが乱れると、全体的にもくすんで疲れた印象の顔になってしまいます。お肌が若々しい状態は、実はキメの細かさに原因があります。

 

年齢に関係なく、キメが整っていれば若々しい印象を与えることができるのです。ですが現代社会は女性のお肌の状態を壊すトラブルにあふれています。ストレスにも負けずにキメの整った状態を保つには?

 

そこでコーセーの「米肌(MAIHADA)」がおすすめです!「米肌」のライスパワーの秘密に迫りましょう。

 

 

日本人女性の美を支えてきたライフパワー

 

日本人の美は、古くよりお米の力に支えられてきたと言えます。日本は古来より稲作の国でした。いまは海外からもローカロリーで栄養豊富な健康食として知られる日本食ですが、その基本はやはり米食です。

 

お米は健康だけでなく美肌をつくりだす秘訣でもあります。そのお米の持つ「ライスパワー」の」力は、日本酒を造る杜氏の手を見ればわかります。日本酒をつくる際にはお米の発酵を手作りで行います。

 

その作業を行う杜氏の手はキメがこまかく白く潤いに満ちているのです。お米の発酵段階ではお肌に良い成分ができていることがわかります。

 

コーセーが届ける「ライスパワーNO.11」

 

コーセーが研究の末に開発したのは「ライスパワーNO.11」です。この「ライスパワーNO.11」は造り酒屋に古くから伝わる発酵技術を参考に開発がなされています。

 

独自の技術によりお米を丁寧に蒸し、米のエキスを丁寧に抽出します。その後そのエキスを90日間にわたり発酵させ、熟成させます。この工程を経て、初めて「ライスパワーNO.11」ができあがるのです。

 

 

「ライスパワーNO.11」のはたらき

 

「ライスパワーNO.11」を使うことで、どんな美肌効果が表れるのでしょうか?「米肌」が目指すのは、ただただ濃厚なクリームを塗って一時的な潤いを保つことではありません。角質層の水分保持機能から改善し、自らの肌の機能を向上させることを目的としているのです。

 

角質層のうるおいを保持する機能を「水分保持機能」と呼びます。この「水分保持機能」にはたらきかける化粧水は様々ありますが、「米肌」は特別な商品です。「米肌」に含まれる「ライスパワーNO.11」は、数ある有効成分の中でもこの「水分保持機能」の改善に役立つと認められた唯一の有効成分なのです。

 

お肌にうるおいを与える成分はたくさんありますが、お肌の「セラミド」を生み出す力を持つ有効成分は「ライスパワーNO.11」が唯一と言えるでしょう。

 

「セラミド」は年齢とともに減少してしまい、年齢肌の原因となります。
この「セラミド」がうるおいを抱える役割をしているため、「セラミド」が増えることはお肌自体がうるおいを逃がさずキャッチしている力につながるのです。

 

 

 

内側から元気な肌を目指して

 

 

「ライスパワーNO.11」の美肌効果はまだまだあります。お肌の細胞は一定のサイクルで生まれ変わると言われています。肌荒れの起きている状態の肌は、角質細胞がめくれあがったり古い角質が積み重なっていると言えます。

 

そのため正常なターンオーバーができず、新しい細胞が生まれにくい状態になっているのです。「ライスパワーNO.11」には、ターンオーバーを正常化するのに役立つはたらきがあります。健康的な肌へと近づけることができるのです。

 

「米肌」を使い続けることは、エイジングケアにもつながります。年齢肌と言われるのは、お肌がたるんだり弾力がなくなってしまった状態ゆえです。頬がゆるんだりフェイスラインが落ちたりするゆえに実際の年齢よりも老けて見えてしまうのです。

 

「ライスパワーNO.11」のクリームを使い続けると、肌の弾力もアップするという結果が出ています。弾力感が増すと頬やフェイスラインも上がるので、年齢に負けない若々しい印象を与えることができます。

 

 

「米肌」の美容成分

 

米肌には、「ライスパワーNO.11」に加えて「大豆発酵エキス」「ビフィズス菌発酵エキス」が含まれています。発酵エキスをふんだんに含むことは、肌の天然保湿因子を補い角質層のうるおいを保持することに役立ちます。

 

肌表面でうるおいを保持するので、肌が内部から輝くような印象を与えます。

 

そこに天然糖質「トレハロース」を含ませることで、さらなるうるおい効果を実現させています。角質細胞の保湿力をサポートし、乾燥を生じさせるストレスからお肌を守ります。

 

毛穴の開き、シミ、くすみ、しわ、たるみ。すべての原因は乾燥にあります。潤いを保持し乾燥にも負けない状態をつくってあげれば、ほとんどの肌トラブルを回避することができるのです。潤いを抱えたお肌は弾力やハリを取り戻し、毛穴も目立たず若々しい状態に戻ります。

 

コーセーのこだわりが詰まった「米肌」、ぜひ試してみましょう!

保湿化粧品

関連ページ

アヤナス
気温が下がるたびに気になるのがお肌の乾燥です。それは毎日のスキンケアで行うのが最善です。最近はうるおい化粧水も高機能なものがたくさん出ています。大人女性の肌が求めるうるおいを与えるならば「アヤナス」がおすすめです。その理由とはどのようなものなのでしょうか
アスタリフト
気温が下がるたびに気になるのがお肌の乾燥です。それは毎日のスキンケアで行うのが最善です。最近はうるおい化粧水も高機能なものがたくさん出ています。「アスタリフト」がおすすめです。その理由とはどのようなものなのでしょうか